ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

twitter(ライホー)

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

キシュードックは踏んでみよう

アイニを捨ててドローステップの追加をします。
これはキシュ―ドッグの効果にかかりません、

メイン入ります。2コストで双翼乱舞


g4315534.jpg


・・・というような感じで先日おもいきりキシュードッグを踏んでしまった。

事前に効果の説明まで自分の口でしたくせに

なぜ説明した直後に2枚ドローするようなことが起こるのか?



これは頭が悪いから、というわけではない。

人間は忘れる動物である。なんて言葉があるようにそもそも人間は忘れるもんなのだ



ではどうすれば覚えられるかって話になると、
復習インパクト

これにつきる!



復習はわかると思うけど、キシュードッグを使いまくったり、使われまくったりするといいよってことです

2ドローできない状況が定期的に訪れるなら、
キシュ―ドッグ=ドロー禁止が体に浸み込んでくるだろう、たぶん



で、インパクトのほうは単純明快で、まずキシュードッグを踏んでみようという話

一度手札もフィールドも全て失ってみる、と

そうすればこの先、確実にキシュードッグを警戒するようになるよ

現に俺がそうだしなぁ




ドイツでの実験によると人間は短期記憶の場合、覚えて20分後には40%近く忘れてしまうらしい

そりゃあ俺も双翼乱舞使っちゃうわけだよなぁ


2枚ドローしてもおとがめなしのバトスピがいいよらいほーは 終


