ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR


奇襲にして強襲
みんなすごいカード見た?

見てなかったら今見よう



大提督クラウディウス

スピリット8(4)/青/闘神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <10>Lv3 20000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はコスト3/4のマジックを使用できない。

シンボル:青青



おお~ええやん!


どうやら次の弾は招雷強襲与えてドンって感じらしいっすね

如何にも使ってくださいと言わんばかりのネクサスが紹介されてましたし


クラウディウスさんは招雷でパパッと出してフィールドを制圧すべしってことなんだろう

ダブシン強襲はカイオー以来っぽい。それに加えマジック封じとなるとなかなか厄介そうやね



にしてもLv3に10コアってのはどういうことなんですかね・・・?

召喚時を考慮しても7,8くらいが妥当な線だと思うんだが


デザイナーが何を脅威としているのかさっぱりわからんちんだ



ここで問題となってくるのはキッドとどっち使ったらいいのって話なんだけど

どっちも強い場面があるから甲乙つけがたいねぇ

「デュランキッド」
・横に並べて殴る力が強く、チャンプブロックをあまり問題としない
・ハンド無しでもトップ解決
・ストロングドローと相性が良い
・早出しのうま味が薄い

「クラウディウス」
・3点アタックできる
・マジック封じ
・早出ししてナンボ
・【強襲】のサポートを受けることができる


コントロール気味に招雷するならデュランキッドの方が使いやすいと思う

ただ自力で更地に4点叩き込めるクラウディウスの爆発力は捨て難いモノだ



どっちを取るかはデッキの中身次第ってとこですか

ネクサス置いてクリフォクラウディウス、環境初期のショップで見れそうな光景ですね。




フレーバーテキストが結構おもしろい
招雷はずるいと思う。

ワンキルされたら言おう

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuzunoharaiho.blog.fc2.com/tb.php/353-6ea4084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

