ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR


毒への扉
04の発売で毒刃デッキを考える人も多いと思うので

現状で毒刃デッキを考えるとどうなるのかとか考えてみる



デッキを考えるうえで、まず毒刃のスピリットについて1体1体見ていった方が良さそうなんでそうする


堕天騎士アリエル
2コスト毒刃だがそれ以外に能力を持っていない
後1でジュデッカアリエルが可能なのは嬉しいがバニラ同然なのであまり入れたくないと感じた
ハイドランディアの対象になれる


堕天騎士ラミエル
毒刃デッキの根幹を担うスピリット。
毒を溜めつつドローができてコスト効率も良いので積極的に殴っていきたい


堕天騎士アザゼル
6(4)毒刃2、これだけでそれなりに強い。
アタック時効果はさえあればスピリットアルティメット問わず破壊できるが
を4つ失うのは大きいと言わざるを得ない


闇騎神ネメシス
貫通効果を持つ毒刃デッキのフィニッシャー候補
重いがBP、シンボル数、効果はそれなりに強く2点貫通程度だったら楽に狙える
8(6)ではダメだったのだろうか


関連カード

・サンドデーモン
微妙。枠がないと思う


・プリースネーク
効果はそれなりだが、やはり枠がなさそう。最大軽減0コスト


・堕天騎士アリオク
攻める時も守る時も使いやすい能力を持つ。
除去耐性を持っているのも嬉しいので、できれば投入したいところ

ジュデッカ、エク・レウス、ライトニングポイズンは普通に強いので恐らく必須枠だと思う



バトスピマイデッキ:毒刃

現状かなり勝ちにくいが新キーワードって使いたくなるよね


相手がロロコンだと毒ってなんだよって感じになるのでダメみたいですね

日頃ザンデなどを使ってる人は融通が利かないことに
苛立ちを覚えてしまいそうですが長い目で見てやってください・・・



体調崩してるので書きかけでオワリ。追記していきます
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuzunoharaiho.blog.fc2.com/tb.php/355-ba25b873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

