ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

twitter(ライホー)

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

非公認大会 『竜皇杯』
お疲れ様でした。

自分はメインイベントは参加できず、サブイベントに参加しましたよ

サブイベントは所謂ガンスリンガー形式のようなものと言えば分かりやすいでしょうか・・・



結果としてはサブイベント2位でした。

1位の方、オメガさんだったかな、20勝の大台に乗っていてすげえな、と

僕も結構急いだつもりなんですが18勝でした。紫はやっぱり早いですね


使ったデッキを気にしてる方が多かったので挙げます。

マイデッキ:青緑スライ(クリックでジャンプ)


単純な速攻です。あまりつかわれないカードだけ説明させてもらいま、す

ゲニンスズメ
相手の抑止力になるかなと思ったけどあまりなりませんでした。

相手が嫌がってくれたならいいんですけど、どうなんでしょう。最大0コストは強いですね。


ヨロイバッタ
ウィニーだとBPのパンプというコンバットトリックはワリと重要になってきます。

こいつはパンプしつつ打点にもなれるので個人的には好きなカードですね。あと神速です


テンドウ
1ターン目に出せて、コアブ―スト可能
Lv2で殻人にコアシュート耐性を持たせてくれます。
コアを増やすことで次のターンのムーブが増えるので大活躍でした。


始甲帝
出して寝かして返しで殴るという単純なことをやってるだけで強いです
あまりに強いので枚数を増やしたくなりました。

アタック時回復用の殻人はウバタマンとか出してください
テンドウをLv2で出すと回復しつつコアシュートに耐性が付くので強いですよ。
強いしか言ってないんだけどね


猛将レオニダース
かの天蒼元帥チョウハッカイのロック効果をその身に宿す優秀なスピリット

こいつがいるとバースト以外のドローマジックは意味をなさなくなり、
手札保護がなければ手札が増えないのでバウンスすることが不可能になります。

白紫や紫コントロールに対して凶悪なまでに刺さるカードですね。強いです


ボアボア
【連鎖】があれば2コア8000です。

相手を上から殴れる、それだけです。ブレイヴするとなお良し


ハイドラ・アームズ
召喚時に相手のライフのコアの数だけ3コスト以下のスピリットを破壊します
コスト3以上に合体でき、自分の手札が3枚以下なら常時青シンボルを追加です。

強くないですか?並べた相手を一掃できるうえに
シンボル追加は手札が減りがちなウィニーに合致した効果だと思います。

なによりこのカードは調査員エウローをすり抜けることができますね。
実際は調査員とは当たりませんでしたがこのブレイヴは活躍しました。


マーキュリーゴブレット
相手がみんな早いのでアビサルカウンターだけでいいかと思ったんですが
ポンと出た大型に対処できないという状況が嫌だったので入れました。

相手の場がエンタープライズ1体だけなら破壊できます。まあかなり限定的な想定ですが



終わりです。負けた試合は結構ありましたがネクロブライトで負けたのが多かったかな

あれは異常でしょうー。簡単にリアニメイトするのはやめてくださいよほんと。


では hihoho
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuzunoharaiho.blog.fc2.com/tb.php/364-92d8a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

