ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

twitter(ライホー)

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

十二神皇編 第4章【青のカード】
十二神皇編 第4章、出ました

青の少し気になるカードについてだけ書きます




チョウチンリザード
スピリット3(2)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:青】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:青



うん・・・って感じ
可もなく不可もなくだが青として考えるとそこまで悪くない(悪い)


辛の爆獣カルネージ・レッドボア
スピリット4(3)/青/十冠・爆蒼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分の青のスピリットの効果で相手のスピリットを対象にするとき、相手のアルティメットも対象にできる。
《封印時》Lv2
系統:「爆蒼」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。この効果は重複しない。
シンボル:青



あんまり既存のカードとシナジーしてないんだよなぁ
青の裏X待ち。今のところ微妙と言わざるを得ない


獄海勇士スキッドメン
スピリット4(青3極1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『自分のバースト発動後』
発動したバーストのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:青



公式が炎魔神の存在を忘れて刷ったカード
効果が「疲労状態で残る」とか、破壊がLv2からだったりらしいひかえめな感じ


獄海将軍スキッドメン・ジェネラル
スピリット7(青3極2)/青/異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

【Sバースト:自分のライフ減少後】
相手のデッキを上から、アタックしているスピリット/アルティメットのコストと同じ枚数破棄する。
この効果でアルティメットカードが破棄されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべてに青のシンボル1つを追加する。
シンボル:青



アタックしてるやつのコスト参照な上にアルティメットを破棄しなければならない。
シンボル追加もLv2からだし、使いにくすぎて厳しいよバンダイ


丁の爆獣ドリルサイクラッシャー
スピリット6(4)/青/十冠・爆蒼
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットのコスト1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爆蒼」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのシンボルを青のシンボル2つにする。
シンボル:青



グリズクラッシュっぽい破壊と破棄効果がある。
いざ使ってみると相手の0コスト割って0枚破棄の未来が見える見える


スクロールドロー
マジック6(2)/青

自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、手札にあるこのマジックカードのコストを-1する。
フラッシュ:
コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローできる。そうしたとき、自分は手札2枚を破棄する。



これは誤植で本当は破棄しなくてもよい

・・・と思いたいレベルのカード


獄海提督スキッドメン・アドミラル
アルティメット6(青3極2)/青/邪神・異合

<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4
カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、
相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:極



召喚時トリガー、アタック時もトリガー
今回の青では強めのカード。獄海デッキでは必須か(獄海デッキなんてあんのか知らんが)


黒獣王ケフェウス
スピリット 4(青2緑1)/青/十冠・星魂・獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000

フラッシュ【アクセル】コスト4(青2緑1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットすべてを、その合体スピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青



フラッシュでこれはかなりいいんじゃないか!?
こういうのは異魔神が出るほど評価が上がると思うから俺はすき 俺は


星海獣シー・サーペンダー
スピリット5(青2極2)/青/十冠・星魂・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000

【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
コスト5と6と7の相手のスピリット/アルティメット1体ずつを破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは手札に戻る。
Lv2『相手のアタックステップ』
コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
シンボル:青



誰?
効果が別もんになってる。
5,6,7コストというのは基本ブレイヴして殴ってくるためバーストを生かしにくい
アルティメットも破壊できるが、8コストに対応してないため痒いところに手が届かない

強襲を忘れた池沼


巨人勇者ペルセウス
スピリット9(6)/青/十冠・星魂・闘神
<1>Lv1 13000 <4>Lv2 26000

【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
手札からこのバーストが発動していたら、かわりに、自分のネクサス1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
シンボル:青



ネクサスが必要だが、豪快な効果
強襲3は更地にした後なら中々脅威

Uハンド前提っぽいけど、まあ普通にバーストしても悪くないやろなぁ
しかしなんでコスト上がってんだよ


マーキュリーゴブレット
マジック5(3)/青
フラッシュ:
最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
《封印時》かわりに、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。



ラーマでいい


エリダヌスフラッド
マジック6(青2極2)/青

【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
コスト合計5まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
手札からこのバーストが発動していたら、かわりに、コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手の合体スピリットすべてを破壊する。



いいんじゃねーの

あんま使われないだろうけど
いざ使われたらツイッターに悪口書かれるみたいなカード

Uハンドじゃないとバースト効果が貧弱なのは腹立つな


黄金爆獣ダッシュ・ヤマンシー
アルティメット6(3)/青/次代・爆蒼
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 15000 <6>Lv5 20000

【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、系統:「神皇」/「爆蒼」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを
そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手の手札1枚につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
シンボル:極



デザイナーが二日酔いのときに作ったカードって感じ
こいつをどう使ったら強いのかが全く分からん


獄海の四魔卿イル・イマージョ
アルティメット5(青2極2)/青/邪神・次代・異合
<1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000 <5>Lv5 20000

【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
【Uハンド:全色】Lv3・Lv4・Lv5
自分の手札にあるカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
(Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
自分の手札にあるバースト効果を持つカードを、条件を無視して好きなだけ発動できる。
シンボル:極



もうすでに250円

現時点でもそれなりの働きはできるが
Uハンドは今後のバースト次第でも評価が変わってくるため一応集めとこう

ソウルドライブはソウルコアに依存していないデッキなら雑に撃ってもつよそう。
どうせハンド補充のバーストも一緒に撃つだろう、多分


海魔神
ブレイヴ6(青2緑2)/青/異魔神・異合
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある、系統:「異合」を持つスピリットカードと、系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
右合体条件:コスト4以上 左合体条件:コスト4以上
シンボル:青



期待のホープ
重めの異合を出すだけでも強そう。殻人は誰が使われるだろう?

ギュウモンジで流されたら顔面殴って投了




いつも通り青はひかえめ

マグナマイザーの軽減全部青にしてくれ

おわり
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuzunoharaiho.blog.fc2.com/tb.php/372-5c1efca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)