ライホーのバトスピ雑記
バトスピで思ったことを書いていくブログ
プロフィール

っライホーです。

Author:っライホーです。
神奈川在住のバトスピをたまにやる人です

twitter(ライホー)

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

相互リンク募集中!
コメントください

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

青の裏Xなんなん?
戌の十二神皇の効果が出てるので書きました。

裏Xの話はその後



戌の十二神皇グリードッグ
スピリット7(青3緑2)/青/神皇・異合
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000

Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。

Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。




使われないと思う。僕はすきだけど

個人的には面白い効果で好きなんだけど、どう考えても出る年が1年ぐらい遅いでしょ


ただ青のXレアって基本的に悲惨な性能のヤツが多すぎて
語るとこがあるだけマシって感覚になってるのが悲しい

超風魔神やらがいるせいで五角形とか普通に採用されてるから
微妙に使い辛さが増してるのがどーにも・・・


しかし青緑の混色で何をさせたいのかよくわかんねぇな。周りのカードが強いんですかね?
まあ僕はすきだけど。




・青の裏Xについて

しょーもな。 テキストを張り付けるのすら面倒。

青だし期待はしてなかったけど、デッキ破壊はダゴンがあんだから
こんな効果にすること自体が狂気

カラミティボアが環境で使われてると思って作ったなら、眼科行ってくれ

このカードで爆蒼が流行ると思ったなら、デザイナーはちゃんとバトスピやってくれ

それ以外になんかあんならごめん




・リバイバルリブラゴレムに関して

天秤造神リブラ・ゴレム
スピリット8(4)/青/神皇・光導・造兵
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らない。
このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。




粉砕以外のデッキ破壊が強くなりすぎて、粉砕を忘却した男

こういうデザインって良いと思ってんのかね?

まあキーワード効果そのものが貧弱なのは分かってるけど
そんなら粉砕にプラスして他の神皇1体につき+3とかにすりゃいいのに


リスペクトが足りないとかそんな寒いこと言わねーけど
もうちょっと考えてくんねーかなって思う時はある



青には期待してないって言いつつ、新弾のたびにドキドキしてるの我ながら悲しいから
デッキとしてまとまった青のビートダウンはやくして
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuzunoharaiho.blog.fc2.com/tb.php/373-59c49b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)